カラフルボックスのスペックアップ記念キャンペーンでお得にWordPressを始めよう【BOX2がお得でオススメ】

4 min 43 views
レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)がスペックアップ記念キャンペーン
ブログを始めたくてレンタルサーバーを検討している人

ブログを始めたくてレンタルサーバーを検討している人

ブログを始めるためにレンタルサーバを契約しようと思って、カラフルボックスを検討してるけど、「スペックアップ記念キャンペーン」ってどれくらいお得なんだろう?

こんな疑問にお答えします。

結論として

カラフルボックスの「スペックアップ記念キャンペーン」はとてもお得💴
初心者が、ブログを始めるならカラフルボックスでレンタルサーバーを契約することをオススメします

私は、このブログをカラフルボックスのBOX1(一番スペックの低いプラン)で契約中です。

スペックアップ記念キャンペーンがとてもお得だったので、

他社のレンタルサーバーと比較した結果、

この機会にBOX2も契約して、別のブログを立ち上げて非常に満足しています。

記事の内容

・スペックアップ記念キャンペーンの内容を解説します。

・実際に申し込みをした流れを解説します。

・レンタルサーバー契約初心者が気をつけたいポイントを解説します。

スペックアップ記念キャンペーンの内容

レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)がスペックアップ記念キャンペーン

お得な特典

カラフルボックスのスペックアップ記念キャンペーン特典
  1. サーバー契約費用が、永久に50%OFF
  2. ドメイン契約費用が、100%OFF

※ドメインは、.com .net .info .biz が対象です

特に、①サーバー契約費用が永久に50%OFF というのがとてもお得です。

同時期に開催している他のレンタルサーバーのキャンペーンとも比較してみましたが、

ドメイン費用の永久無料キャンペーンをしているサービスをいくつか見つけましたが、ドメイン費用って、年間1,000円~2,000円ぐらいなものです。3年で6,000円程度の割引。

それと比べてカラフルボックスのキャンペーン内容は「サーバー契約費用が永久に50%OFF」です。

3年契約で月額880円、年間だと10,560円、その50%オフとすると、1年で5,280円お得です。

3年だと、15,840円!!

普通にもう1台サーバー契約できちゃいますね^^ しないけど(汗)

スペックアップの内容

提供中を含む全てのサーバーでディスク容量(SSD)・CPU割当数・メモリ・転送量(※1)の大幅な強化がされました。

青文字の箇所が、今回スペックアップされました。

レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)がスペックアップ記念キャンペーン

カラフルボックスのサイトを見ると「今回のスペックアップは「他社以上のことを叶える」をテーマ」とあるように、いくつか他社のサービスを確認してみましたが、わざわざ比較表を作るまでもなく、ダントツの安さでした。

スペックも、同じクラスの他レンタルサーバーの契約と比較すると、ひとつ上のランクのスペックと同等ですね。ほぼ半額と言ってもよさそうです。

カラフルボックスのスペックなど機能一覧ページはこちら

今までは、カラフルボックスで初心者がブログを始める場合は、BOX1の一択でしたが、少しPVが増えると正直いうと心もとないスペックでした。

今回のスペックアップでBOX1でも多少の余裕ができましたが、スペックアップキャンペーンを適用したBOX2はBOX1より安くなるため、キャンペーン実施期間中は、BOX2の一択となります。

BOX2のプランならしばらく使い続けることができてコスパ最強です。

私のカラフルボックスの管理画面です。

もうちょっとだけ早くキャンペーンやってくれれば最初からBOX2契約したのに(泣)

申し込み方法

レンタルサーバの申し込み

まずはカラフルボックスのサイトへ行きます。

カラフルボックス

サイトへアクセスしたら、下に少しスクロールして以下のバナーをクリックします。

すると以下のページが表示されます。

少し下にスクロールすると、以下「サーバー購入ボタン」が表示されます。

ご自身の居住エリア、利用目的に合わせて選択をしてください。

私は東京に住んでいて、ダイエット関連についてのブログを始めたいので、BOX2の「東日本」を選択しました。

すると、サブドメインを設定する画面が表示されます。

ここは、特に使わないので、適当に自分のわかりやすい名前にしておきましょう。

次に以下を設定します。

※ここでの表示はまだキャンペーンが適用されていません。

  • 請求サイクル:1年~3年が選べますが、3年が一番お得です。
  • WordPress快速セットアップ:初心者は迷わず、WordPress快速セットアップを選択します。
  • サイトのタイトル:自分の作成するブログのタイトルです。後ほど変更も可能です
  • ユーザー名:ログインするためのユーザー名を設定します。
  • パスワード:ログインするためのパスワードを設定します。

設定して次へ行くと、プロモーションコードが適用された金額が表示されます。

あとは、ユーザー登録と合わせて、支払い登録すれば完了です^ ^

ドメインの申し込み

続いてドメインの申し込み手続きですが、

✓事前に準備しておくこと
  • 申し込みしたいドメインをいくつか検討しておく
  • 上記サーバーの申し込み完了後に届くプロモーションコードを準備する

ドメインはすでに利用されていて取得できない可能性もあります。事前に複数検討するか、Googleで検索して調べておきましょう。

プロモーションコードは、レンタルサーバーの契約が完了するとすぐに届きますので確認しておきましょう。

それでは、さきほど登録したアカウントでログインした状態で、ドメインを登録するページへ移動します。

ドメイン登録

準備しておいたドメイン名を入力します。

すでに取得されているドメイン名だと、以下のように表示されてしまいます。

取得できるドメインだと以下のように表示されます。

購入画面でプロモーションコードを入力します。

このようなメールが手元に届いていると思いますので、プロモーションコードをコピーします。

あとは、購入手続きをして完了です。

以上で、レンタルサーバーの契約とドメインの契約は完了です。

おまけにSSLの設定(HTTPSに表示される対応)やWordPressのインストールもカラフルボックスさんが代わりにやっといてくれます

あとは待つだけ。超楽チン^ ^

初心者が初期設定で気をつけたいこと

利用するまで、1日~2日待つ

サーバとドメインを契約すると、気持ち的にはさっそく始めるぞ!俺ブログやるぞ!となるのですが、少し待ってください。

契約したサーバでドメインとSSLが利用できるようになるまで1~2日かかるので、すぐにWordPressに触るのはいったんストップです。

その時間で、どのようなブログを書いていくのか、デザインはどうするのかなど考えるべきことがたくさんあるので、そちらに時間を使いましょう。

ちなみに私は、超初心者なのでそこらへんがわかっておらず、

つながらない、なんで?どうして?助けて!という感じで慌てながら、カラフルボックスのサポートチャットへメッセージを打ってしまいました^^;

余談ですが、これまでサポート窓口というと、長い時間待たされたあげく、たらい回し。。。みたいなイメージがあったんですが、カラフルボックスは違いました。良い意味で。

カラフルボックスのサポートチャットは、とてもスピーディーにしかも優しく丁寧に対応してくれます。とてもうれしかったです。

詳しい人に気軽にいつでも聞けるほど安心なことはありませんね。

まとめ

カラフルボックスのスペックアップキャンペーンはとてもお得です。

  • サーバー契約費用が、永久に50%OFF
  • BOX1よりスペックの高いBOX2のほうが費用が安くなる
  • さらに、ドメイン初回契約費用が、100%OFF
  • スペックアップしたので、安いだけじゃなく高性能
  • 申し込み期限は2021年01月15日までなのでブログ始めるなら今

ブログ初心者としては、以下のようなレンタルサーバーと契約したいと考えているかと思います。

  • 可能な限り低コスト
  • ある程度の品質やスペックは担保
  • サポートがしっかりしている

ブログ初心者がWordPressでブログ開設するなら、カラフルボックス一択です
※2020年12月1日現在

カラフルボックスのお申し込みページはこちら

かじ

かじ

IT業界勤務15年ぐらい。
最近は、在宅勤務。
朝活で、オンライン英会話を1年以上継続中。
週末はほぼ息子とお出かけ、時々野球。

<経歴>
フリーターで200万貯金⇨情報処理系専門卒⇨新卒でSEとして就職⇨1年半で退職⇨フリーター⇨ベンチャー企業にアルバイト入社⇨5年後取締役

FOLLOW

カテゴリー: